2007年04月25日

ダンボになった日

相変らずわん・ダーフォーゲル部の山行はハードスケジュールです。

今回は南日高の野塚岳を目指しました。

天馬街道の調度上に鎮座する山です。

夜勤明けで天馬街道まで走りいつものように車中泊。

「ぜひ御来光晴れをカメラにおさめたいexclamation

というお父さんの計画で、夜中の2時起き3時出発あせあせ(飛び散る汗)

まだ夜明け前の斜面を息を切らせて登ります。

太陽さんおはよう.JPG

なんとか急斜面を登り稜線に出たら、もの凄い強風

海くんの耳が強風に煽られまるでダンボのようです顔(笑)

それでなくても海くんは顔の大きさに比べ大きな耳

おまけに耳の位置が随分顔の前側なんですよね。

お空も飛べそう.JPG

ホントに風飛ばされそう顔(汗)慌てて呼び戻します。

出発から3時間ついにビバークに入りました。

ビバークとは簡易テント(ツェルト)を頭から被ったり

雪穴を掘って天候の回復を待ったり助けを待ったりする事です。

今回は「このまま登っても山頂は雲の中なので

時間もあるしのんびり天気の回復を待とう」というお父さんの

判断です。

これがビバークです..JPG

うとうと眠ったりラジオを聴いたりお散歩をしたりしながら

3時間近い待機・・・。

やっと山頂の上の雲が流れました。

ソレッと一気に駆け上がりますグッド(上向き矢印)

ヤッタネ!.JPG

素晴らしい展望に海くんも日高の山並みを堪能犬(笑)

今回は私達もスキーじゃないので、下山は海くんも余裕です。

でも朝の3時から登り始め、下山したのが13時半。

さすがの海くんもグッタリバッド(下向き矢印)

私達がお蕎麦屋さんの梯子をしたり(だってぜひ食べたいお蕎麦屋

さんが2件あったの顔(ペロッ)

いい気分(温泉)に入ったりしている間、海くんはもう眠い(睡眠)眠い(睡眠)

それでももうひと仕事「ポッポ屋海くん」の撮影です。

今日ポッポ屋さん.JPG

思いがけず風情ある厚賀駅電車

お疲れ様海くん。

それにしてもまた痩せちゃうかな顔(汗)

先日の検診で「これ以上痩せないようにしてくださいexclamation

と怒られちゃいました。

海ってばおやつもご飯もたくさんあげてるのになあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり毎回何時間も山歩きするのがハード過ぎなのかなバッド(下向き矢印)

「去勢したらほとんどのワンコは太るのに逆に痩せてますよ?」

とDrも首をかしげていました。

まぁ体的に異常もなく例のエプリスも今のところ再発の兆候は

ないそうですGood

おやつもっと増やしちゃおうね、海くんるんるん














ニックネーム 海 at 20:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

騙されました・・・。

(いいお天気だし、夜勤前にどう?)

(あぁじゃカメラの練習しに行こうか?)

犬(足)「ん?お父さんは最近新しいカメラを手に入れて

ウキウキしてますもんね犬(笑)

どうやらお母さんのお仕事前にお山に行くようですよひらめき

(でもどうせ公園じゃお散歩してくれないよ?)

(いやっあそこだって一応山だよ!)

(海く〜んわーい(嬉しい顔)お山行かないexclamation&question

犬(足)「あらもちろんお山ならいつでもいきますよ犬(笑)

車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

犬(足)「おやここはまた随分きれいなお山ですね?

案外気持ちいい?.JPG

さあ登りましょうかグッド(上向き矢印)

お山は何処ですか?.JPG

お母さんったらのんきにお休みしていちゃダメです犬(怒)

やっと登山らしくなった」.JPG

さぁまだまだ頑張りますよグッド(上向き矢印)

ひと休み.JPG

んっ???

ここほんとにお山exclamation&question  あんな小さいワンコやお子さん?

あちこちでスケートボードや凧揚げしてますが?

ちょっとお母さん、ここって公園じゃないですか犬(怒)

えっ「モエレ山」exclamation&question

つまりモエレ沼公園じゃないですかパンチ

もう〜冗談じゃないですよむかっ(怒り)

わん・ダーフォーゲル部ともあろう僕が公園でお散歩なんてできません

やっぱり帰ります!.JPG

お先に帰りますよexclamation

あ〜あ〜騙されちゃいました犬(泣)












ニックネーム 海 at 13:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

晴れ間を求めて

「さて、明日は何処に向かって走ろうかexclamation&question

何しろわん・ダーフォーゲル部の山行計画はお天道様次第。

フムフムやはり十勝方面ですか晴れ

早速いつものように夜勤明けで日勝峠越えです車(RV)

今回は帯広の近くにある剣岳の隣久山岳を目指しました。

「山の手帖」

やっぱり日高の山並みは最高Good

もちろん山はどんな山でも楽しいけど

日高の勇ましい山に魅せられてもう何十回足を運んでるかな?

「ヤッタネ!」は忘れずに..JPG

芽コ岳.JPG

海くんより遅いスキーヤー.JPG

相変らずのヘタッピスキーあせあせ(飛び散る汗)  でもそれなりに楽しんだの。

無事に下山(やれやれ).JPG


ニックネーム 海 at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

街灯りの海

今夜はいいお天気なので、夜景登山に行きました。

宝石を散りばめたみたい.JPG

円山は海くんとエリーちゃんのお気に入りのデートコース

エリーちゃんにプレゼントしたくなる宝石夜景ぴかぴか(新しい)

幻想夜景.JPG

今度は夜の大人のデートに誘おうねハートたち(複数ハート)


ニックネーム 海 at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

北の国から〜撤退〜

るんるんるぅる〜るるるるる〜るんるん

再び「北の国から」の富良野方面へやって来ました車(RV)

今回は白金温泉に程近い「大雪青年の家」のすぐ近くの突き当たりで車

中泊です。

ここ「大雪青年の家」は道内外の若者の宿泊研修によく利用され

私も学生時代や職場の研修で何回かお世話になりました。

それにしても海くんもつい何年か前までは確かに青年だったのに・・・

いえっ私だってそんな時代もありましたダッシュ(走り出すさま)

まぁよいexclamation私も海くんも山登りとなたったら

まだまだ若いもんには負けませんGood

海くんも朝早くからすでにハイテンションであちこち探検しています。

めずらしく愛車のレゴラス様から10mも離れて遊んでいます。

普段なら知らない場所では

犬(足)「レゴラス様から離れたら危険ですからどんっ(衝撃)

と絶対5m以上は車から離れないのに余程久しぶりの雪の感触

が楽しい様子。

さぁ振りしきる雪もそろそろ小降りになりました。

予報では午後から晴れ  はりきって出発です。

今日も歩きますよ!.JPG

まずは白樺林の中夏道に沿って「美瑛富士」を目指しました。

まずは夏道から.JPG

途中から広い尾根に取り付きますが、おりからのガスで視界が

効きません。それに加え深い松の森が延々と広がっています。

閉所恐怖症の私、霧に閉じ込められ松に視界を塞がれ

なんとも重苦しい気分。

高度があがるにつれドンドン霧が深く雪が激しく降りだしました。

これじゃ何も見えないね.JPG

少し開けた場所でいよいよお父さんの決断です。

作戦会議.JPG

「撤退exclamation」この調子では山頂に上がっても何も見えないバッド(下向き矢印)

そうと決まればサッサと下りようどんっ(衝撃)

海くん全力疾走です。

ちゃんとハしてる?.JPG

詳しくはいつものようにお父さんのパソコン

「山の手帖」 をご覧下さい。

せっかく先週に引き続き十勝連邦まできたのですから

私の道内一番のお気に入りの川「美瑛川」へお父さんを案内します。

この川は通称「ブルーリバー」と呼ばれ、本当にまるで水色の絵の具

を流したように川の色が青いのですexclamation×2

ブルーリバー.JPG

なんでこんなに青いのかなexclamation&question 多分温泉の成分と川の成分が

微妙に化学反応を起こしてるのかな?


あんよも青く染まりそう.JPG

るんるんぶ〜るう〜り〜ば〜あるんるん なんて口ずさみながら

しばらく遊んでからいい気分(温泉)に入って富良野を後へ。


今回の「ポッポ屋海くん」はとんがり屋根の学校で有名な美馬牛から。

ここだけクリスマス?.JPG

お洒落なペンションが多い割りに駅は地味です。

ささっ温まりなさい!.JPG

勝手に「海くんの一日駅長さん」

こんな駅長さんがいるといいのに・・・顔(イヒヒ)

帰りは白鳥を眺めたり白鳥さんは遠くです..JPG

なんとなく歩き足りずに途中でお散歩しようと海くんに提案ひらめき

やっぱり犬(足)「とんでもないですよ犬(怒)早く帰りましょう!」

とわずか5m歩いただけで終了たらーっ(汗)

とっとと我が家へ帰りました。

我が家へ帰ろう.JPG






















ニックネーム 海 at 19:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

S.Drへ・・・

待ち人.JPG

犬(足)
「S先生お元気でしょうか?僕もなんとか元気にやっています犬(笑)

最近レゴラス様の中で一日中お昼寝ばかりしているせいか

なんだか昔の事をよく想い出しますよ。

お母さんの言いつけはすぐ忘れてしまいますが、昔の出来事は

日を追うごとに鮮明に想い出されます。

今日は初めてS先生にお会いした頃を想い出してましたよ。

もう先生とは3年以上お会いしていませんね?

でも時々僕の近況をメールで尋ねていただいたり、毎年お誕生日には

必ずお祝いメールをいただいているのですってね!

お母さんが「たまにはお義理でも飼い主の近況も聞いてよ!」

と笑っていますよ。

それにしても他のワンコのようには、なかなか皆さんに

心を開けなかった僕ですが、S先生は初めて会った時から僕の気持ちを

理解してくださいましたね。

僕はそれまでお母さん以外には僕をわかってもらえないと

思っていましたが、先生のおかげでこの世界にも僕をわかってもらえる

人がいるって思ったのexclamation言葉は通じなくても気持ちが通じれば

いいってわかったんです。

お母さんと先生が同じ病院でお仕事していたので、

5年もの間僕は毎月先生に面会しに病院の玄関まで行きましたね。

先生はお仕事が超マイペースだったそうですが、

受付から「海くんが来てます」と電話連絡がいくと

普段の5倍のスピードでお仕事を済ませ玄関に飛んできてくれました。

お母さん抜きで一緒に街をお散歩しながら色んな事を心の中で

御喋りしましたね?

職場のバス旅行やお花見桜や花火大会花火

どんな行事にも必ず僕を誘ってくれました。

病院の皆さんにも患者さんにまでも

あまりに有名な「S先生の海くんフリーク」振りでしたね。

「海くんに会いたかったら・・・」とお母さんはよく先生を脅して

無理なお仕事もしていただいたそうですよ顔(ペロッ)

先生、僕はどうやらもう随分おじいちゃんになってしまったようです。

とうの昔にお母さんの歳も先生の歳も追い越してしまいました。

先生が心配してくれていたように

かなりのマザコンになってしまったし、心因性発作なんておかしな

病気もなかなか治りませんバッド(下向き矢印)

一昨日も夜中に突然不安発作になりパニックを起こしてしまいました。

でもね先生、こんな僕ですがあの頃先生が理解してくれたから

世の中は辛い事や恐ろしい事ばかりじゃないって

僕を必要としてくれる人や理解してくれる人もいるってわかったの。

お母さん曰く「世界一ドヨーン顔(なに〜)が似合う犬」の僕ですが

結構いい犬生送れているんじゃないかな?って最近考えるの。

まだまだお山にも登りたいしおやつもいただきたいし

大事な恋人揺れるハートやお友達とも遊びたいし。

先生僕もっともっと長生きしますよGood

あちらの世界へ旅立つ時は満足のため息をつきたいです。

またお会いできる時はもちろんすぐに先生のことわかりますよ!

先生も早くお嫁さんをもらってなんとか僕がこの世に生きてるうちに

赤ちゃんをみせてくださいね犬(笑)

回想.JPG










ニックネーム 海 at 19:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

男心?

犬(足)「今日もお母さんがお仕事注射忙しかったようです。

ですからまた僕が日記を書きますよ犬(笑)

今日は僕絶対お母さんと出勤するって決意していました手(グー)

だってお母さんがお仕事している間病院の駐車場

8時間以上も大好きな愛車レゴラス様と「お昼寝したり、お昼寝した

り、お昼寝したり」できるのですよるんるん 

お散歩にも行かなくていいんですから。

お母さんはおやつを置いて行ってくれるし、どなたにも邪魔されず

一日中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ノリピーやお父さんとお留守番もいいのですが、こう見えて僕も

結構あれこれ気を使いますから・・・。

という訳で張り切って愛車レゴラス様の中からお母さんを

お見送り。さて、後は「お昼寝三昧」ここで待っていれば

必ずお母さんは帰って来てくれますから安心です。

するといつものようにお昼休みにお母さんが戻って来ました。

あれっexclamation&question 今日はなんとお母さんの同僚のお姉さん達が

ご一緒のようですよ目

あら優しそうなお姉さんとなんてお美しい可憐なお姉さんハートたち(複数ハート)

コンニチワるんるん初めまして犬(笑)僕海くんといいます。

ちょっとお膝に座らせていただきますねー(長音記号2)

あぁいい匂いがしますよ。

僕の愛しのフィアンセのエリーちゃんも魅力的なのですが、

お姉さんも素敵な匂いですねぴかぴか(新しい)

えっ?人見知りのはず?いえいえ素敵な女性にはいつでも

オープンハート黒ハートですから。

お姉さんもワンコと暮らしていらっしゃるのですか?

ワンちゃんの匂いがします。ぜひ今度お会いしたですね。

もちろんまたお姉さんにお会いする口実ですよ?

あっ僕としたことがすっかりえっちなオジサンになってしまいました。

ふたつのお玉はとうの昔に失くしましたが

男心は今だ健在なのですね揺れるハート

ささっ皆さんもうお仕事に戻ってくださいexclamation

僕はまた午後のひと時を「お昼寝したり、お昼寝したり」しながら

ゆっくりお母さんを待っていますから犬(笑)

おやつをもっと食べなくちゃ!.JPG

男と生まれたからには、後悔しない生き方をしましょう

僕のハート受け取って!.JPG

食欲も恋も全開ですGood






ニックネーム 海 at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

思惑

「明日はどの辺りが天候いいみたいかな?」

いつものように天候次第で行き先を決めます。

どうやら北の方は少しいいようです。

「久しぶりに富良野方面は?」

「いいね!決まり」(もし天気悪かったら旭山動物園ひらめき

何を隠そう私はもう4年も前から旭山動物園フリーク顔(イヒヒ)

調度人気が出始めた頃です。

確かにあの動物と同じ目線で観察できたり、今までは考えつかなかった

動物の生態を見せるアイデァは新鮮で誰もがとりこになりますよね。

私はとにかくひたすら「雪豹」雪豹に逢いに年間15回も通って

いた年も。なにしろ年間パスポート1000円です。通い放題顔(イヒヒ)

ただし往復高速を使っていたので、ガソリン代と高速代で一回行く度

なんと15000円もかかるのバッド(下向き矢印)

でも恋した黒ハートは止められないあせあせ(飛び散る汗)

毎回行く度2時間も雪豹の下に佇む怪しい女顔(メロメロ)

海くんもこのときばかりは車の中で待ちぼうけです。

顔(ペロッ)(多分お天気は悪いから山行は中止だよね!富良野から旭川は

すぐ近く。調度動物園は今日が冬季営業最終日。

よしひらめきひさしぶりに雪豹に逢えるよ手(チョキ)

犬(足)(今日もお山に行くようですね?ではまた頂上でタップリ

おやつをいただきますよ!)

そんな一人と一匹の思惑を乗せてレゴラス様は走ります車(RV)

さて白銀荘の駐車場に着くとなんと雨が止みうっすらと陽が差す天気

「ゴメンネ、雪豹達!」

やっぱり登らない訳には行きません右斜め上

ここからは殆んどの方が山スキーのメッカ三段山に向かいます。

私達も過去何回も楽しませてもらいましたが、今日は登り口から左

前十勝岳へと向かいます。

初めてのルートはいつでもワクワクるんるん

詳しくはパソコン「山の手帖」 をご覧下さい。

カバワラ尾根.JPG

まるで野付半島のトドワラのような立ち枯れ木の林カバワラ尾根

あれが三段山?.JPG

三段山にたくさんの山スキーヤー

海くん待って〜!.JPG

やっぱり海くんの疾走にも負ける滑りっぷり・・・

雪豹海くん?.JPG

とても人間年齢60代後半とは思えない健脚海くん

そして下山後は白銀荘のいい気分(温泉)でゆっくり温まり

「今日の(ポッポ屋海くんシリーズ)は何処にしよう?」

富良野と言えばもちろんるんるんる〜る〜るるるるる〜るんるん

「北の国から」ですよね顔(笑)

富良野と言えば....JPG

海くんの思惑は?.JPG

「北の国から〜転職〜」犬(足)僕、山岳犬から駅員さんに転職です。









ニックネーム 海 at 20:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

留守番登山隊

今日は海くん、お父さんがお守り係りです家

朝からまたお母さんと一緒に出勤するつもりだった海くん。

犬(足)「えっ?お母さん僕を置いていくんですかexclamation×2

すっかりいじけた海くんは、お風呂に引きこもり・・・バッド(下向き矢印)

お父さんが慰めてもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

結局ふたりでお山に行くことにしたようです。

向こうに手稲山.JPG

走れ走れ〜!.JPG

お母さんがおうちに帰ったら海くん泣きながらお出迎え。

しっかり前足をビッコにヨタヨタはしって来ました。

? それはいつもの「海くん発作」の前駆症状?

それとも単なる筋肉痛?

山行記録はいつものようにお父さんのパソコン「山の手帖」 を覗いてね犬(笑)




ニックネーム 海 at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お留守番

今日から海くんの重要なお留守番隊ノリピーが

四国にいい気分(温泉)旅行飛行機

10日間程海くんは独りでお留守番を頑張る・・・訳などなくダッシュ(走り出すさま)

お母さんが日勤の時は病院の駐車場で愛車のレゴラス様の中。

夜勤の時はお父さんが面倒をみる事になりました。

何しろ犬(足)「できるなら毎日レゴラスくんといたいです!」

と泣く程の車フリーク

ほとんど車(RV)がハウス状態なので丸一日車の中で問題なしわーい(嬉しい顔)

オシッコは私がお昼休みにさせれば決定

とは言え週末まで山には行けない。

海くんはこの2年半位、私とはお向かいの公園以外お散歩に

行きません。

犬(足)「ノリピーとはお散歩お付き合いしますけど、

お母さんとはお山に行くんですからお散歩なんて犬(怒)

どうやらそう決意しているらしいです。

とにかく引っ張ろうと怒ろうと、お向かいの公園から先はBad

いくら週末に山に行ってても毎日車の中ではあまりにも運動不足。

しばらく日勤なので昼間リオちゃんが来る時間帯に公園にも行けない。

今朝早起きして「海くん、しばらくノリピーいないからね、

ずっとレゴラスくんの中じゃ困るから少しお散歩しよう」

と説得してみました。

するといつもはお庭でオシッコを済ませてサッサと戻る海くん、

今日は一緒に公園まで犬(足)

公園ではボール遊びまでGood

やっぱり公園から向こうには行ってくれないけどまぁよしよし顔(笑)

なんて喜んでたら3回ボールをレトリーブして

4回目はボールをさっさとお散歩バックに自分で片付けて

犬(足)「ではお先に帰りますよ」

と勝手に家へ・・・。

まっ仕方ないわバッド(下向き矢印)  とにかく出勤車(RV)

僕の定位置です..JPG

レゴラス様といれるのですから海くんはむしろ大満足。

ここで寝てますから..JPG

お昼休みに会いに行っても全然眠い(睡眠)

オシッコを済ませるとサッサと車へ戻り

犬(足)「もうお仕事に行って下さい。僕はここでくつろいでいます」

なんて感じです。

このマイペース振り楽って言えば楽なんですが・・・顔(汗)

そして今はやっぱり夜のお散歩も拒否して寝てます。

こちらはおうちの定位置.JPG










ニックネーム 海 at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

みくにやま

今日は僕が山日誌を書く当番です。

昨日は正直ちょっとモバQな橋でした。

何しろ僕はスピチュアル犬なので・・・。

今回のお山は久しぶりのパウダーです!

興奮してはしゃいだらお母さんに怒られました。

駐車場から登り口まで車道を歩くから危ないんですって。
はしゃぐ僕
それにスタート前なのにムダな疾走をしちゃって

大事な体力を消費しちゃいました。

もう年だから気をつけなくてはいけませんねダッシュ(走り出すさま)

さて、気をとりなおして登りますよ右斜め上

見てください!ぼくの登り!迫力あるでしょexclamation&question


まだお母さんには負けませんよ手(グー)
ズンズン登りましゅよ!.JPG

お母さんたちはスキーを担いで急斜面を登ります。

息遣いが荒いようですけど大丈夫ですか?
お母さん大丈夫?.JPG
無理しないでくだしゃいねぴかぴか(新しい)

おぉ!稜線に出ると景色も格別ですね目

残念ながら大雪山のほうはガス中ですけど。

樹氷の尾根.JPG

お母さんたちがスキーを履きました。

待ってくだしゃ〜いあせあせ(飛び散る汗)

少し稜線を辿ると小さな可愛い標識看板がありました。

さぁ、オヤツをくだしゃいホネ

ぼくがんばったんだからご褒美をくだしゃい。

うんうんるんるんるんるん山のうえで食べるオヤツはなんでこんなにお

いしいんでしゅかねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

笑顔一杯の山頂.JPG

はぁ、帰りは毎度のことながら疲れます。

だって深雪の中全力疾走ですからね。

あぁ今日もみんな無事に下りれましたね。

さぁ、あとはレゴラスくんで寝るだけでしゅ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム 海 at 17:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

浪漫の橋

(楽しい山とおいしいお蕎麦そして温泉)の豪華三点セット!

最近のわん・ダーフォーゲル部のテーマですGood

この前は幌加蕎麦・・・では今回は鹿追蕎麦と行きましょう。

温泉は糠平温泉があるし、山は三国山というお手軽で素晴らしい展望

の山が近くにあります。

いつもどうりお母さんの夜勤明けに出発車(RV)

車中でお父さんが用意したくれたソフトボール大より大きなお握り

をペロリと平らげます。

だって夜通し働いて注射きたんですものウサギ

満腹になると途端に眠い(睡眠)

目が覚めたらもう糠平です。

みなさんは東大雪鉄道ってご存知でしょうか?

昭和30年代には糠平湖をグルリと一周する鉄道があり、

あちこちに石の橋が名残をとどめているんです。

最近は橋巡りのトレッキングコースもでき密かな人気なんですって。

中でも糠平湖の中にあるタウシュベツ橋は

春になったら雪解け水で増水した湖に水没してしまうのです。

つまり冬しか姿を現さない幻の橋なのです。

そのなんとも浪漫溢れる話を聞いてからぜひこの目で見たいexclamation

今回は私のその我儘が山旅の発祥でした。

本当は凍結した湖の上を歩いて橋まで辿り着きたかったのですが

すでに融雪が始まりかけているこの時期

安全の為に林道を車で行く事にしました。

駐車場からわずか5分足らずで到着です。

旧き良き時代に想いを馳せようではありませんか。

おりしも夕暮れが迫りタウシュベツ橋は思い出色に染まっています。

機関車はどんな夢を乗せて汽笛を鳴らしたのでしょうか?

今度はぜひ増水した湖に沈む橋も見てみたいなぁウサギ

心の架け橋ですね.JPG

「さて今夜の寝床はどこにしようか?」

「その前にいい気分(温泉)だねexclamation

「ってか、ご飯何食べるexclamation&question

「僕のご飯もまだですけど犬(怒)

ちっとも浪漫溢れない会話が飛び交うわんん・ダーフォーゲル部。

山行報告はまた明日Hello

列ヤの旅もいいね.JPG

指差し確認よし!.JPG

鉄道記念館はお休みでしたバッド(下向き矢印)







ニックネーム 海 at 21:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする